DMMFXのスワップ金利

FX取引を続けることの魅力は、スワップ金利(スワップポイント)にあります。このスワップポイントはFXにおける重要な利益の一つであり、このスワップポイント目当てにFXを始めるトレーダーも多いほどです。

そしてこのスワップポイントの高さも、FX会社を選ぶにあたっての重要な基準となります。そんなFX取引における大きな魅力のスワップポイントも、DMM FXは高い水準を保っています。

特にデイトレーダーよりも、中長期で取引をするタイプのトレーダーにとっては、スプレッド以上に重要な基準となるでしょう。DMM FXのスワップ金利はスワップ派トレーダーにもうれしいシステムと高い水準、さらにDMM FXでは、保有しているポジションを決済することなく、スワップポイントのみ受け取ることができるのもポイントです。

DMMFXのスワップポイントカレンダーはこちらから確認できます。

またDMM FXのスワップ金利の一番の特徴として、「+」「-」が入れ替わるだけで、売り買いが同値(一本値)な点が挙げられます。

suwappu.jpg

売り買い同値ということは、ロング・ショートの両方、同じポジション数を持ち越したときでも、損失が生じないということです。これらの特徴から、「売りポジション向けのFX会社の代表格」として、多くのトレーダーから活用されています。この売り買い同値はくりっく365の取引所取引と同じ方式で店頭取引の会社として採用しているのはDMMFXくらいではないかと思います。このスワップ金利差もFX会社の収益源ですのでFXトレーダー側から見ればスプレッドと併せて非常に有利な取引が出来る事になります。

dmmfx.jpg